So-net無料ブログ作成
検索選択

フェンシング初試合! [習い事]

先日、息子のフェンシング初試合がありました。監督から選手宣誓という大役を任せられ、最初は『えー!ボク無理無理!』と言っていたのですが、私が入院してしまい試合にも行ってあげれなくなった為、息子は、『お母さん病院で頑張ってるから、ボクも頑張る』と。

そして、当日がやってきました。
私は、病室からドキドキしながら報告を待っていたら、学校のお友達たちも応援に駆けつけてくれたようで、様子を写真で送ってくれたり、勝ったよ!頑張ってるよ!
と、実況報告をしてくれました。

そして、午後から追い上げ…
三、四年生男子の部で、準優勝 !!!!

四ヶ月の練習で、よくここまで闘志を燃やし続け頑張りました。
スポーツ系の幼稚園では、いつもビリだった息子ですが、まさか、こんなところで本領発揮!
小さく生まれても、地道に日々努力を重ねてきた事が無駄では無かったのかなぁ…。

もう直ぐ9歳、その後の成長や学びに大きな影響をもたらす「学びの大転換期」とも言われる時期で、抽象思考が育ってくる年齢になりました。もう少し続けてみよう、どのくらいまで頑張ろう、とか目標を自分で立てられるようになる大事な時期です。10歳の壁が過ぎるまであと少し、親として息子が将来の自分をイメージできる様になるまでは、この10歳の「壁」にしっかりと向き合ってあげたいです。
image.jpg

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 6

こころ絵本作家 こころ和み庵

息子さんの成長すごいですね~♪ とっても頼もしいですね。

mykairaさんの具合はいかがでしょうか?
一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2014-07-16 16:21) 

りんご

mykairaさん、体調はいかがですか??
すごく逞しく成長していますね。
日々の努力・・・ということについて考えさせられます。
私は何もしてあげられてない気が・・・。
子育てに向き合うmykairaさんの姿勢が
素晴らしいですね^^。
by りんご (2014-07-26 06:30) 

アルマ

フェンシングですか!しかも準優勝!
すごいじゃないですか(#^.^#)
日々の練習の成果ですね!

お身体、大丈夫ですか?あまり無理をなさいませんよう・・・
by アルマ (2014-07-26 11:12) 

baby_pink

ご訪問ありがとうございます^^
お久しぶりです♪
息子さん素晴らしいですね。
なんだかとっても嬉しいです✿.。

毎日、暑い日が続きますので、お身体大切にしてください。
笑顔な夏時間を過ごしましょうね♪
by baby_pink (2014-07-27 06:08) 

Rinko

なんて素晴らしい!!
私まで嬉しくなっちゃいました(*^^*)
着実に一歩々、前進している姿は親にとって何物にも換えがたい成長ですね^^

入院なさっているのですか?
どうぞお大事になさってくださいね!!!
by Rinko (2014-07-28 12:25) 

たいへー

勝っても負けても、頑張ればいいのデス。^^
by たいへー (2014-08-05 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。